株式会社放送出版プランニングセンター
  • 会社概要
  • サービスメニュー
  • 私たちの姿勢
  • 私たちにできること
  • プランニンググループ
  • メールマガジン
  • オンラインショップ
  • プロモーションNEWS
  • 業界別NEWS
  • 制作ワークフロー
  • 制作料金の目安
  • 広告原稿ガイダンス
  • 広告FAQ
  • 広告用語集
  • リクルート
  • アクセスマップ
  • セキュリティポリシー
  • お問い合わせ
制作料金の目安
制作物に関する様々なお問い合わせの中で、私たちが答えに窮してしまうことが多いのが制作料金についてです。たとえば、よくある質問の例として、
「会社案内を作ろうと思うのですが、どれくらい費用がかかりますか?」
「ホームページを作ったらいくらかかる?」
これには誠意を持ってお答えしようとすればするほど、困り果ててしまいます。
“ボリュームとクオリティ”、“制作のプロセスと表現手法”、“インプットとアウトプット”。
少なくともこれらの要素についての仕様がある程度明確にならないと、制作に必要な数字はご提示しにくいですし、仮にご提示したとしても何の根拠もなく説得力を持ちえません。
しかし「制作内容が決まる前に、自社内での予算申請のために“腰ダメ”の数字でいいから必要なのだ」というご担当者の立場も理解できます。

基本的には制作物はオーダーメイドですので、“定価”表などは存在しません。
かと言って、まったくコストが予測できないビジネスなどビジネスではありません。
これは業界全体のジレンマなのです。

そこで試みに、目安となる制作料金の例を主要な制作物について示してみることにしました。これは業界の平均的な作業料金(そういう情報が掲載された本も書店で売られています)や当社および当社の外部ブレーンでの実績から推定した料金などを加味して提示しています。この金額は、それを見て、単純に「高い」「安い」という評価の対象にしていただくものではありません。たとえば「家」を建てる費用については、場所、土地の広さ、建築素材、デザイン、間取り、施工業者等、様々な要素によって価格に幅があるのと同様に、私たちがご提供する制作作業の金額も、個々の事情によるのが基本であることをご理解ください。
広告制作物別料金基準 WEBサイト構築料金基準  
※参考提示金額より少ない予算でも、制作条件を調整することで制作できます。
※制作の条件によっては提示した参考金額より高くなるケースもあります。
※制作料金は個別の条件で大きく上下しますので、精度の高い見積もりが必要な際には、ご連絡ください。
 
 
Copyright 2009 Hoso-Syuppan Planning Center CO., Ltd. All rights reserved.